予想な話 | 2017/04/01 15:29
◎ 第61回大阪杯G1予想…2017

 ◎ キタサンブラック 
 G1馬の始動戦。牡馬中距離G1の勲章が欲しいメンバー構成と、負けるならここと別の馬から賭ける事が多い私ですが、ここはあえてのキタサンブラック◎。昨年のアンビシャスに、近走ではマークされてもこの馬を差せた馬はドゥラメンテ、マリアライト、サトノダイヤモンドしかおらず、この馬に勝てないと1着はないという存在で、ここでもマークはキツい事は間違いなし。けれど、金星期待していた、ミッキーロケットはスタート難なのに最内奇数枠だし、サクラアンプルールは美浦所属…アンビシャスはかかる馬なのに福永騎手。マカヒキは凱旋門でハイペースが合わず大敗したのがあるしキタサンマークに初阪神で前に行けるか微妙と、結局現役最強馬の一角に堂々横綱競馬を期待します。
 ○ ヤマカツエース 
 2000mがベストの距離で、得意の金鯱賞が移動して有馬4着を挟んでの変則連覇達成に、G1となると燃える騎手池添とキタサン差し切りを期待するならこの子なんですが、この条件なら内枠が良かったでしょうか。今回はキタサンがいるし、前へ前へなら周りに馬のいないスポットにスッと入り、ロス最小限に末脚が使えれば金星も期待したいです。
 ▲ ステファノス 
 前走海外帰りの試走としても物足りない感じはしますが、叩き2戦目の成績は良いしどんな相手でもそれなりに。最近の中ではパッとしない世代ですが末脚豊かにG1の勲章を目指してほしいです。
 後は △ サトノクラウン 怖 マカヒキ に期待します。 

 2017からG1に昇格した大阪杯。昨年秋のG1馬が肩慣らしにというレースだったのがG1昇格で、下がここに照準を合わせて来たら上が叩きに使うには合わないレースになって結局は上が出て来ないG2に毛が生えただけになってしまうのではと思っていましたが、キタサンブラックが出走し、まぁいつものG2大阪杯程度の面々に今年はなりましたが、さて来年は…

 まぁ来年もっと出走馬の質が上がる事を祈って今年の大阪杯。まぁ大体前述してしまってはいますが、去年の年度代表馬キタサンブラックに、ダービー馬マカヒキがいるんだしいいレースを期待したい所。キタサンの粘り脚はもう周知の事実だし、マカヒキのルメール騎手はダイヤモンドの騎手で有馬で勝った事もありまたマークするとも言っていますが…

 いつもの大阪杯だと前目が粘るのはありますが、差し馬も届く印象もあるし、このレースがG1レベルのレースになるには微妙な穴人気にいるマルターズアポジーがどの程度逃げて、どの程度の位置にキタサンが陣取るのか。ミドルペースでキタサンに行かせる訳にはいかないし、結構レースは流れると思うのでキタサンの実力を信じて、相手に末脚に賭ける馬達に期待します。


 管理人の買い目(地味に今回から複勝系の買い方を変更しました)
  単勝 ◎ 馬単 ◎→〇▲△ 三連単 ◎→○▲→○▲△怖
  複勝 △ 馬連 △-◎〇▲怖 ワイド △-◎〇▲ 以上18点を購入
関連記事

にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
 ←↑どれかをクリックするとこのブログを応援する事になります。
応援よろしくお願いします♪リンク先はブログ情報サイトです。
 トラックバック:0 | コメント(0)                                         ▲上に戻る



コメントの投稿















管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://nobadayisimperfect.blog.fc2.com/tb.php/313-0445d6e4


 | HOME |  


競馬に関する当ブログ内記事目次

競馬新聞の見方 競馬場へ行こう♪
北海道へ行こう♪
youtube動画集
 Ⅰ.後の名馬の新馬戦…
 Ⅱ.名馬名レース集…
 Ⅲ.JRA 過去CM…
珍名馬色々
カレンダー
03 | 2017 / 04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


2017馬券成績

2017戦績
my馬券の買い方と馬券信条 [15'/8/9]


カテゴリ


リンク

The 岡田修平
プロカメラマン岡田修平さんのブログ
いつか私もこんな写真が撮りたい♪

悪い見本
お弟子さんと紡ぐ語り合う競馬
率直と毒舌が響きわたります♪

馬事総論
メジャーからマイナー事まで
まとめ方が上手く見やすい競馬情報板♪

競馬SevenDays
膨大なデータ量が果てしない
学べる事の多いブログです♪

ラップギア☆ブログ
上がり3ハロンラップに重きを置いて
レースの特徴から真実を導く♪

ひとときの駿感
食べ歩きときどき競馬予想
洞察鋭い文章がなるほどと思わせます♪

当ブログは
相互リンク募集はしておりません。

リンクについて


検索フォーム


カウンター




馬券過去成績

2016戦績

2015戦績