競馬動画色々 | 2015/07/12 23:27
◎ 後の名馬の新馬戦…【2000年〜2003年デビュー世代】

 どんな名馬も通る道、新馬戦の動画を集めてみました第3弾♪
2000年~2003年のデビュー世代まで。馬名ボタンクリックで動画が開きます。

2000年デビュー世代
 2000年12月2日(土) 阪神芝2000m  4枠4番  後にGⅠを1勝
 たった4戦しか出来なかった生涯で、その年のダービーを勝つジャングルポケット、NHKマイルとジャパンカップダートを勝つクロフネ、菊花賞と有馬記念を勝つマンハッタンカフェを相手に楽勝した実力に運を兼ね備えた名馬。健康も兼ね備えていたらどこまでいけたんでしょうね。

 2000年9月2日(土) 札幌1800m  6枠6番  後にGⅠを2勝
 王者テイエムオペラオーを撃破し3歳にしてジャパンカップを制した名馬。ちなみに彼の新馬戦は世にいくつかある「伝説の新馬戦」と呼ばれているレースのひとつです。出走馬全8頭が勝ちあがりました。

 2000年10月14日(土) 京都1600m  7枠7番  後にGⅠを2勝
 日本ダービーが外国産馬に開放された元年に来航した白いクロフネ。ダービーに敗れた後、秋は天皇賞を目指しましたが賞金面で外国産馬出走枠に漏れてしまいますが、馬体は仕上げられていた為、もったいないとダートに馬場を移す同週の武蔵野ステークスに出走し世界が変わりました。

2000年世代 マンハッタンカフェ、、テイエムオーシャン、レディパステル、ビリーヴなど映像なし。

2001年デビュー世代
 ノーリーズン、タニノギムレット、ファインモーション、アドマイヤドン、デュランダルなど映像なし

2002年デビュー世代
 2003年2月9日(日) 中山1600m  6枠10番  後にGⅠを3勝
 新馬戦から迫力満点の末脚。重賞では2~4着を繰り返していた彼ですが、2004年の秋G1シリーズで覚醒。ペリエ騎手を背に秋古馬三冠を達成しました。

 2002年11月10日(日) 京都1800m  8枠13番  後にGⅠを2勝
 オークス3代制覇していた母エアグルーヴに続いて4代制覇を目指しましたがスティルインラヴに阻まれクラシック2冠に秋華賞は2着。その借りはエリザベス女王杯2連覇達成で返しました。

2002年世代 ネオユニヴァース、ザッツザプレンティ、スティルインラヴなど映像なし。

2003年デビュー世代
 2003年11月16日(日) 京都芝1800m  8枠12番  後にGⅠを2勝
 2015年に息子のドゥラメンテに抜かれるまで日本ダービーのレコードを保持していた大王。非サンデー系では日本で最も勢いのある父となりました。

 2003年12月20日(土) 中山芝1600m  1枠2番  後にGⅠを2勝
 ダンスパートナーを姉に、ダンスインザダークを兄に持つクラシック候補として新馬戦に登場。そのプレッシャーを全く感じさせないこれぞ楽勝と言う新馬戦になりました。

 2003年10月18日(土) 京都芝1400m  4枠7番  後にGⅠを3勝
 出遅れ癖。馬房からは出ない。人は乗せない。乗られたら動かない、という絵に描いたようなワガママ娘。牝馬として宝塚記念を制する等実力は折り紙付き。オルフェーヴルとの仔が産まれたらしいですが、さてどんな仔に育つのやら(笑)

2003年世代 ハーツクライ、ダイワメジャー、コスモバルク、カンパニーなど映像なし。

番外編
 9月15日(日) ロンシャン芝2400m
 こういうレースがあって面白いとは思うけれど、賭けていたり、見せられたりするとかなりブーイングなかなり変わったフランスのレースです。距離は日本ダービーと同じ。だけど菊花賞より...ちなみに2014年にキズナが挑戦したニエル賞と同じレースです。2002年と今とでは、カタカナの振り方が今と違うだけ。
関連記事

にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
 ←↑どれかをクリックするとこのブログを応援する事になります。
応援よろしくお願いします♪リンク先はブログ情報サイトです。
 トラックバック:0 | コメント(0)                                         ▲上に戻る



コメントの投稿















管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://nobadayisimperfect.blog.fc2.com/tb.php/214-a60e311b


 | HOME |  


競馬に関する当ブログ内記事目次

競馬新聞の見方 競馬場へ行こう♪
北海道へ行こう♪
youtube動画集
 Ⅰ.後の名馬の新馬戦…
 Ⅱ.名馬名レース集…
 Ⅲ.JRA 過去CM…
珍名馬色々
カレンダー
04 | 2017 / 05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


2017馬券成績

2017戦績
my馬券の買い方と馬券信条 [15'/8/9]


カテゴリ


リンク

The 岡田修平
プロカメラマン岡田修平さんのブログ
いつか私もこんな写真が撮りたい♪

悪い見本
お弟子さんと紡ぐ語り合う競馬
率直と毒舌が響きわたります♪

馬事総論
メジャーからマイナー事まで
まとめ方が上手く見やすい競馬情報板♪

競馬SevenDays
膨大なデータ量が果てしない
学べる事の多いブログです♪

ラップギア☆ブログ
上がり3ハロンラップに重きを置いて
レースの特徴から真実を導く♪

ひとときの駿感
食べ歩きときどき競馬予想
洞察鋭い文章がなるほどと思わせます♪

当ブログは
相互リンク募集はしておりません。

リンクについて


検索フォーム


カウンター




馬券過去成績

2016戦績

2015戦績