競馬動画色々 | 2015/07/05 00:35
◎ 後の名馬の新馬戦…【1995年〜1999年デビュー世代】

 どんな名馬も通る道、新馬戦の動画を集めてみました第2弾です。
1999年のデビュー世代までです☆馬名ボタンクリックで動画が開きます。

1995年デビュー世代
 1995年12月3日(日)阪神1600m芝 2枠2番 後にG1を1勝
 位置取りも凄いけど、直線ささりまくり(笑)武騎手が初めてダービーを意識したとか。

 1996年1月5日(日)京都1800芝 7枠12番 後にG1を1勝
 動画が新馬戦のみの動画ではありません。血統のインブリードがきつく副作用の逆体温症に悩まされた現役時代。3戦目でダービーに挑み、見事ダービー馬になりました。

同世代 バブルガムフェロー、エアグルーヴ、ビワハイジ、ファビラスラフインなど映像なし。

1996年デビュー世代
 1997年2月1日(土)京都1600芝 1枠1番 後にG1を1勝
 1枠1番に入ったのは最初と最期だけ…やっぱり仔が見たかったですねぇ…

 1996年11月30日(土)阪神1200ダ 4枠4番 後にG1を1勝
 ダイワスカーレットが出るまで、私の中の最強牝馬。
ダンスインザムードと新馬内容や生涯戦歴が似ていますね。

 1996年12月1日(土)阪神2000芝 6枠9番 後にG1を1勝
 全勝利は7回だけど、2着12回、3着8回、入着する事37回。相手なりに走るいまいち君だったのが、20回目のG1挑戦した引退レース香港ヴァーズで日本生産馬初の海外G1制覇を果たしGⅠ1勝馬ながら引退式が行われた愛されキャラ。
今年2015年に亡くなってしまいましたが、父サンデーサイレンスによく似た気性の荒さやささり癖と、末脚の切れ味を子供にも伝え、逸走オルフェーヴルや気分屋ゴールドシップの父として、今後日本の中心血統になっていくかもしれませんね。

同世代サニーブライアン、シルクジャスティス、メジロドーベル、シーキングザパールなど映像なし。

1997年デビュー世代
 1997年9月13日(土)中山1800m芝 8枠4番 後にG1を4勝
 朝日杯まで3戦3勝、3戦での2着との合計差14馬身差。
3歳以降は骨折と戦いながらグランプリ3連覇やスペシャルウィークとの名勝負とドラマある馬。
画像が結構悪い上に、上下左右の対比が悪い映像です。

 1997年11月29日(土) 阪神1600m芝 8枠14番 後にG1を4勝
スタートが上手く、騎手の言う事をよく聞く優等生という感じの新馬戦。
直線でムチを落とした武豊騎手をダービージョッキーにした馬です。

 1997年11月8日(土)東京1600ダ 6枠6番 後にG1を3勝
世界トップ200に日本馬で唯一ランクインした世界番付日本最強馬。
ランクを見るとレファランスポイントやスワーヴダンサーよりランク上だったりします。
凱旋門賞に狙いを絞った1年があっただけど、そのせいで日本ではいまひとつなじみがない感じ。
当時はグラスワンダーやスペシャルウィーク、テイエムオペラオーと日本で目立つ馬が多かったのもありますかね。

1998年デビュー世代
 1998年11月7日(土)京都1600m芝 6枠6番 後にG1を1勝
 直線すごい瞬発力で差し切っていますが、直線で内の馬を斜行し降着負け。
キストゥヘヴンやブルーメンブラットなんかを知ってると早世が惜しいですねぇ。

同世代 テイエムオペラオー、ナリタトップロードなど映像なし。

1999年デビュー世代 エアシャカール、アグネスフライト、アグネスデジタルなど映像なし。

番外編
 1998年10月4日(日)中山1800mダート 1枠1番 G1未出走。
 特に目立った現役時代ではなく、ある意味この未勝利戦だけが最も目立った舞台。少し映像が悪いです。
関連記事

にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
 ←↑どれかをクリックするとこのブログを応援する事になります。
応援よろしくお願いします♪リンク先はブログ情報サイトです。
 トラックバック:0 | コメント(0)                                         ▲上に戻る



コメントの投稿















管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://nobadayisimperfect.blog.fc2.com/tb.php/203-c7e7b375


 | HOME |  


競馬に関する当ブログ内記事目次

競馬新聞の見方 競馬場へ行こう♪
北海道へ行こう♪
youtube動画集
 Ⅰ.後の名馬の新馬戦…
 Ⅱ.名馬名レース集…
 Ⅲ.JRA 過去CM…
珍名馬色々
カレンダー
09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


2017馬券成績

2017戦績
my馬券の買い方と馬券信条 [15'/8/9]


カテゴリ


リンク

The 岡田修平
プロカメラマン岡田修平さんのブログ
いつか私もこんな写真が撮りたい♪

悪い見本
お弟子さんと紡ぐ語り合う競馬
率直と毒舌が響きわたります♪

馬事総論
メジャーからマイナー事まで
まとめ方が上手く見やすい競馬情報板♪

競馬SevenDays
膨大なデータ量が果てしない
学べる事の多いブログです♪

ラップギア☆ブログ
上がり3ハロンラップに重きを置いて
レースの特徴から真実を導く♪

ひとときの駿感
食べ歩きときどき競馬予想
洞察鋭い文章がなるほどと思わせます♪

当ブログは
相互リンク募集はしておりません。

リンクについて


検索フォーム


カウンター




馬券過去成績

2016戦績

2015戦績