競馬の徒然〜 | 2014/07/24 23:02
◎ 北海道に行こう♪・・・競争馬を見に2011

サラブレッドの故郷を旅したい・・・そんな思いに駆られる事があった時、時間や出費の一目安になれば幸いです。

 当時は「北海道に行くんだし、牧場だけじゃなくて、まわれそうな有名所は行こう♪」な気分で行きました。
この年、北海道に滞在した時間は4泊5日。日付で言うと2011.8.13~2011.8.17までのお盆真っ只中。

 飛行機代往復+全ホテル料金は、一人分で計129,300円。お盆中だからちょっと高い。。。
ちなみに空港は、伊丹空港(兵庫県の空港)から新千歳空港へ、なので差額は予想してください(笑)

 行く前に絶対必要なものは、運転免許とレンタカーの予約(笑)ツアーだとレンタカー込みで申し込みできます。
私が北海道初体験の時は、地図で見ると電車の路線があったので、電車を基本に予定を立てましたが、
いざ行ってみると、電車の本数が激少なくて、行き当たりばったりだと使い物にならず。。。苦労の末結局レンタカー。

 車での移動に活躍必死な高速道路。知ってトクする北海道ETC夏トクふりーぱすなんてのがあります。
この旅のように小樽~旭川間など大きく移動する場合がある場合、ご利用カレンダーと相談してみては。

 ちなみに、競走馬は見学期間がある為、見たい馬がいる場合は競走馬のふるさと案内所で見学可能か確認します。
北海道まで行って空振りは痛すぎるので、必ず滞在期間中に希望馬が見学可能か確認して、牧場見学9箇条も守りましょう。

 1日目新千歳空港についてレンタカーで小樽へ(下の地図で青色。新千歳空港から時計周りに北海道を巡りました。)
 2日目小樽のホテルから旭山動物園目的に旭川へ(オレンジのライン。この日からフリーパス高速使用)
 3日目旭川から富良野を通ってのんびり苫小牧へ(緑のライン。ライン通りに行ってません笑ふらふらしてたので)
 4日目苫小牧を基点に牧場めぐり(紺のライン。ラインは直行してますが競走馬見学に右往左往♪)
 5日目ちょっとだけ牧場を見た後、道の駅あぷたで昼食と洞爺湖見学から空港で帰路(水色のライン)
2011 北海道
関連記事

にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
 ←↑どれかをクリックするとこのブログを応援する事になります。
応援よろしくお願いします♪リンク先はブログ情報サイトです。
 トラックバック:0 | コメント(0)                                         ▲上に戻る



コメントの投稿















管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL↓
http://nobadayisimperfect.blog.fc2.com/tb.php/160-9c616237


 | HOME |  


競馬に関する当ブログ内記事目次

競馬新聞の見方 競馬場へ行こう♪
北海道へ行こう♪
youtube動画集
 Ⅰ.後の名馬の新馬戦…
 Ⅱ.名馬名レース集…
 Ⅲ.JRA 過去CM…
珍名馬色々
カレンダー
03 | 2017 / 04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


2017馬券成績

2017戦績
my馬券の買い方と馬券信条 [15'/8/9]


カテゴリ


リンク

The 岡田修平
プロカメラマン岡田修平さんのブログ
いつか私もこんな写真が撮りたい♪

悪い見本
お弟子さんと紡ぐ語り合う競馬
率直と毒舌が響きわたります♪

馬事総論
メジャーからマイナー事まで
まとめ方が上手く見やすい競馬情報板♪

競馬SevenDays
膨大なデータ量が果てしない
学べる事の多いブログです♪

ラップギア☆ブログ
上がり3ハロンラップに重きを置いて
レースの特徴から真実を導く♪

ひとときの駿感
食べ歩きときどき競馬予想
洞察鋭い文章がなるほどと思わせます♪

当ブログは
相互リンク募集はしておりません。

リンクについて


検索フォーム


カウンター




馬券過去成績

2016戦績

2015戦績