「美」…写真関連 | 2012/03/25 22:22
◎ 中京遠征…(笑)


イイもの見せてもらいました♪馬券は外れたけれども…
にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
 ←↑どれかをクリックするとこのブログを応援する事になります。
応援よろしくお願いします♪リンク先はブログ情報サイトです。
 トラックバック:0 | コメント(0)                                         ▲上に戻る


「美」…写真関連 | 2011/11/21 19:48
◎ エリ女とマイチャン、あとマシュマロ

毎週更新できればいいんだけれど、そうもいかないのでエリ女とマイチャン同時アップ〜

まずは先週、もう一つのメイン、白毛馬マシュマロ〜

マシュマロの写真ではこれが一番お気に入り。愛馬に語りかけるような川田騎手の姿がカッコよかった

目の前で見ると意外に美しく見えなかったです(笑)でも写真写り抜群♪映えますねぇ

勝つと思ってはいませんでしたが応援馬券で的中♪
生でレース内容見ていると初戦勝利も、まるで芝適正なし(笑)
ダートの怪物に育っても芝から始まるフェブラリーとかきついかな


レース中写真では上手く撮れた7レース500万下戦〜中央が勝利馬サクセスパシュート。


 さぁいよいよエリザベス〜かなりの人の入




結果的には両足骨折で2着は凄い。春休養時と同じ骨折箇所…ゆっくり癒してまた帰ってきてほしいなぁ

アパパネ〜前走14着を考えると4番人気とあまり落ちず。買ってなかった…

この日は彼女を見るためにあった♪おかえりレーヴ♪春の彼女からは想像できないほど超テンション高かった

2連覇達成スノーフェアリー〜リラックスムードで会話と笑顔溢れる周回中

いざ…とはならなかったけれど、いつかは女王のいただきへ♪

意外に返し馬は冴えない動き

レーヴだけがそっぽ向いて(笑)まぁ復帰戦だし次走に期待

この時点では写真撮りながらアヴェンチュラかぁって思いながら、内に何か凄いのが見えたのはその直後

連覇達成〜勝った事より切れ味に感動

こんな写真で締めてみたり(笑)おめでとう〜♪来年はレーヴが勝つよ〜

 そして今週〜
アプリコットフィズも応援したかったけど除外だったので今日の目的は去年から応援しているアポロン〜♪
前ブログでデビューから応援してたけど、ローズキングダムにやられ、ヴィクトワールピサにやられ…
いつかはと夢見たG1ウィナー♪


競馬場に行ったのが遅かったので、位置取り悪く唯一のレース中写真。
これ撮った後はずっとアポロン〜って叫んでました(笑)
リアルインパクト切ってフィフスペトルと一緒に買ってたのにサプレザ買ってなくて3連単外れ(つд⊂)


来週はジャパンカップ〜とはいえ東京に行く時間はなさそうなのでゆっくり競馬BEAT観戦〜
 
にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
 ←↑どれかをクリックするとこのブログを応援する事になります。
応援よろしくお願いします♪リンク先はブログ情報サイトです。
 トラックバック:0 | コメント(0)                                         ▲上に戻る


「美」…写真関連 | 2011/11/05 18:14
◎ 最後のひとつ

競馬には沢山魅力があります。
一つには一般認識なギャンブルの要素…「賭」
一つには一着を目指すスポーツの要素…「競」
一つには馬自身と人自身の魅力の要素…「美」

最後は「美」の話。
サブタイトル通り、ここでは写真を中心に競馬の「美」を考えます。
ただ、競馬は何年もかかわっていますが(知り尽くしているという意味ではない)、
カメラは超が付くほどのド素人…絞りって何だ~!とかはもちろん、
どうやったらシャッターが切れるんだ~ってとこからやってます(笑)←これ本気

まだ私のカメラが活躍した回数は
北海道、阪神ジュベ〜2010、2011〜桜、宝塚、北海道、秋華、菊の全部で7回。
ほんとにまだまだこれからの写真初心者です。

いつかはこのブログを、雑誌に載ってても不思議じゃないっていうくらいの競馬写真で一杯にするのが目標です。

にほんブログ村 競馬ブログへ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ にほんブログ村 競馬ブログ 競馬写真へ
 ←↑どれかをクリックするとこのブログを応援する事になります。
応援よろしくお願いします♪リンク先はブログ情報サイトです。
 トラックバック:0 | コメント(0)                                         ▲上に戻る


 | HOME |  


競馬に関する当ブログ内記事目次

競馬新聞の見方 競馬場へ行こう♪
北海道へ行こう♪
youtube動画集
 Ⅰ.後の名馬の新馬戦…
 Ⅱ.名馬名レース集…
 Ⅲ.JRA 過去CM…
珍名馬色々
カレンダー
04 | 2017 / 05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


2017馬券成績

2017戦績
my馬券の買い方と馬券信条 [15'/8/9]


カテゴリ


リンク

The 岡田修平
プロカメラマン岡田修平さんのブログ
いつか私もこんな写真が撮りたい♪

悪い見本
お弟子さんと紡ぐ語り合う競馬
率直と毒舌が響きわたります♪

馬事総論
メジャーからマイナー事まで
まとめ方が上手く見やすい競馬情報板♪

競馬SevenDays
膨大なデータ量が果てしない
学べる事の多いブログです♪

ラップギア☆ブログ
上がり3ハロンラップに重きを置いて
レースの特徴から真実を導く♪

ひとときの駿感
食べ歩きときどき競馬予想
洞察鋭い文章がなるほどと思わせます♪

当ブログは
相互リンク募集はしておりません。

リンクについて


検索フォーム


カウンター




馬券過去成績

2016戦績

2015戦績